尾山台 COZARU

尾山台の駅前にあるイタリアンのお店COZARUに行きました。 一味違うイタリアンのお店です。

尾山台に別件で朝から用事があったため、その後でトマトのスパゲティが食べたいという、娘の願いを叶えるため入店しました。 日曜でしたが、お昼より少し前にくらいに行ったので、空いていてすぐ入れました。 テラス席であれば、そのまま食べれましたが、風が強かったこともあり、ベビーカーは外において、店内へ。

厨房に沿ったカウンターと、テーブル席が複数。 テーブル席は壁側がソファで、通路側が椅子となっています。 子供用の椅子は無かったようです。

子供のためにトマトのポモドーロを頼みました。 上に大きなモッツアレラチーズ(きっと)が乗っていて、テンション上がりました。 とろけて伸びるチーズとたっぷりのトマトソースが最強でした。

大人はペペロンチーノを頼みました。 季節の野菜と魚が入ってました。 あまり食べたことのない組み合わせでした。なんだったっけってなるくらいに。 体に良さそうで、なおかつ美味しい料理って、すごく感心して、健康になった気がするんですが、今回はまさにそれでした。 また、体に良い系の料理って味が淡白になりがちに思うんですが、ジャンク感もありました。

あんまり調べないで入店したんですが、おそらく外食が好きな近所の人の間では有名なんだろうなぁ、って思いました。

尾山台って駅の規模に大して商店街の発展、特に飲食店の数が多いですよね。 しかも、個人がやってる店とかチェーン店とか、どちらも充実してます。 学校があったりするからかなぁと思いつつ、羨ましくも思います。

大井町線の二子玉川~自由が丘だったら、どこに住むか、という妄想をよくするんですが、二子玉川と尾山台の一騎打ちになります。 駅の規模が全然違いますし、尾山台は完全な住宅街です。 二子玉川はなんでもあるし川もあるし、至れり尽くせりなんですが、住みやすさという面では、尾山台なんでしょうか。 いずれにせよ尾山台の住みやすさは、大井町線屈指だと思います。

やっぱ家賃高いんでしょうか。またきます。

コザル (尾山台/イタリアン)
★★★☆☆3.26 ■自然派ワインと共に味わう”うつろう季節”のイタリアン ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました