焼肉トラジ 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩3分の『焼肉トラジ 自由が丘店』に行きました。
和牛の焼肉屋さんです。

おしゃれなお店が並ぶ通りにあるビルの2階です。
エレベーターありますのでベビーカーでも大丈夫でした。
お店に入るときに大きな段差があるのですが、店員さんが持ち上げてくれました。助かります。
熟睡している子供付きだったので、自分でやろうと思っていたんですが、丁寧に声をかけていただけました。

店内は高級感がありますが、木製のものが多く落ち着いた雰囲気です。
緊張するほどの高級感ではなく、特別感と焼肉感が融合した空間と思います。

日曜の昼時だったので家族連れが多かったですが、大学生くらいのカップルもいました。
余計なお世話ですが、大学生でよく来れるなぁと、思っていました。
ただ、運ばれてくる料理に盛り上がっていたので、きっと特別な日だったのでしょう。
そんな特別な日に、ぴったりなお店だと思います。

予算は、頼むお肉の種類によってかなり上下するように思います。
あえて贅沢しなければ一人5000円くらいですが、好きなだけ注文すると10000円くらいになると思います。

期間限定メニューを中心に頼みました。
和牛ですし、この価格帯のお店ですと、ハズレ無しです。
子供たちも食べていましたが、普段お家で出てくるお肉との違いをどのように思っているのか気になるところ。
とにかくたくさん食べていました。

トラジに来たのは初めてではないのですが、今回『トラジキムチ』を頼みました。
そもそもトラジって桔梗の花のことを指すようで、店名のついた桔梗の根のキムチです。
注文するときに店員さんから『癖が強い』と注意喚起をしていただきましたが、むしろ気になりました。
食べてみると食感はゴボウ、味は苦味が少しある大人の味。
独特の香り(決して花ではない)がありますが、嫌な香りではありません。

お肉は当然のように美味しかったのですが、子連れであることに対する配慮が気持ちよかったです。
ちょっと奮発して良かったなぁと感じました。

焼肉トラジ 自由が丘店 (自由が丘/焼肉)
★★★☆☆3.11 ■デートや接待にお薦めのコースを。トラジ和牛を心ゆくまでお楽しみください。新商品あり◎ ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました