ロステリア (L’OSTERiA)

二子新地の大山通り沿いにあるロステリアに行きました。

駅を改札を出て左に曲がって商店街を歩いていきます。
カフェと美容室が角にある、信号の交差点を左へ。
ちょっと歩くと右側にお店があります。

二子新地は割とアットホームな雰囲気のお店が多いですが、
ロステリアさんはおしゃれな外観で逆に目立ちます。

ワインも多く、大人向けのお店で落ち着いた内装です。
大きなお店ではないので、子連れとベビーカーは避けたほうが良いかもしれません。
また、ロステリアさんはとても人気のあるお店で、休日は満席で入れないことが多いです。
予約が必須かと思います。

前菜の盛り合わせ、ニョッキのフリット、パスタをいただきました。
前菜の盛り合わせは、よくわからんが旨いが沢山のっています。
筆者はワイン飲めませんが、きっと合うのでしょう。

ニョッキのフリットです。
油で揚げているのでカロリーはゼロです。

名前ど忘れしましたが、牡蠣が山盛りのパスタです。
亜鉛が沢山取れることが、どうでもよくなる美味しさ。

二子新地は街全体の雰囲気にくらべ、結構イタリアンが多いです。
そんな中、どこが一番人気あるの?と聞かれたら、ロステリアだと思います。
美味しさや雰囲気は人によると思いますが、久しぶりにあった友達とご飯にいくとして、二子新地をおしゃれに見せるならロステリアです。

とにかくロステリアに連れていけば、駅前のBBQ集団も、ぐねぐねの道も、夏場の大量の蚊も、ごまかしてくれそうな、そんなお店です。

ロステリア (二子新地/イタリアン)
★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました