金沢まいもん寿司 珠姫 玉川高島屋S.C店

二子玉川の高島屋にある金沢まいもん寿司 珠姫さんに行きました。
のどぐろの炙り寿司がとても美味しかったです。

店内はカウンターとテーブル席があります。 外から見るとテーブル席が少ししかないように見えますが、十分な数のテーブル席が用意されています。 子連れでもあったので、奥まった2テーブルある個室に案内してもらいました。

今回はネタを一つずつ選んで注文したので一人5000円くらいでしたが、お得な握りのセットもあり、そちらは3~4000円くらいになるかと思います。 平均してで1個500円くらいだと思います。 もちろんお寿司屋さんなのでネタによって値段に幅があります。

いろんなネタを頼みましたが、全てが品質高く非常に満足でした。 特に美味しかったのは、お店もおすすめしている様子の”のどぐろ”です。 店員さんいわく炙りが美味しいということだったので、炙りをいただきました。 脂とうまみが強くて驚きました。

また、私は光り物が好きなのですが、いわしが美味しかったです。 記憶の中では一番だと思います。

二子玉川出身の私は、隠れ家的な場所で気づけていない所以外、近辺の主要なお寿司屋さんは体験したかと思います。 その中で1つ選べと言われたら、珠姫さんが候補になります。 個人的に高島屋が好きということも影響していますが、お店の落ち着いた雰囲気もあって、食べ終わって一番満足します。

値段的にしょっちゅうこれるものでもないですが、良いお寿司を食べようと思ったら、また来ようと思います。

ところで、二子玉川にはいつ回転ずしができるのでしょうか? 昔にくらべ二子玉川にも若い家族連れが増えていますので、そろそろ出来てもいいと思いますが、どうなんでしょうか。 出店をお待ちしています!

金沢まいもん寿司 珠姫 玉川高島屋S.C店 (二子玉川/寿司)
★★★☆☆3.26 ■厳選吟味された活きのいい能登の恵みを堪能!職人が技を振るう「加賀前寿司」をご賞味あれ! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました