Francais La Porte (フランセーズ ラ・ポルテ)

東急もしくはJRの溝の口駅から洗足学園方面に向かった先にあるFrancais La Porte (フランセーズ ラ・ポルテ)に行きました。

駅から丸井のほうに歩いていって、ノクティと丸井の間の階段をおります。
まっすぐ線路沿いに歩いて、踏切をわたります。
そのまま道なりに歩いていくと大きな通りに出るので、通り沿いに洗足学園を目指します。
ファミリーマートの前の横断歩道を渡って進み、すぐに右手に入っていくとフィオーレの森につきます。

フィオーレの森には、いくつもおしゃれな飲食店があり、その中に創作フレンチのFrancais La Porte (フランセーズ ラ・ポルテ)があります。

フィオーレの森はめちゃくちゃ異質な空間なので、すぐにわかります。
溝の口は昔、市場でした。そして、筆者がこどもの頃は不良だらけで、良い思い出がありません。今もドン・キホーテがあります。
フィオーレの森はめちゃくちゃ異質です。

店内はすごいオシャレ空間ですが、子連れに優しい個室もあります。
子連れでいくなら、是非予約をおすすめします。

Francais La Porte (武蔵溝ノ口/フレンチ)
★★★☆☆3.37 ■溝の口駅7分◆ミシュランガイド掲載店出身のシェフが贈る、華やかで上質なフレンチを気軽に満喫 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました