金沢まいもん寿司 珠姫

二子玉川の高島屋にある金沢まいもん寿司 珠姫さんに行きました。 余韻も冷めやらぬうちに、再び来店しました。

今回は少し早めの11時半頃に行ってみました。 並びは3組程度で、あまり待たずに入れました。 また、前回同様に子連れでベビーカーを伴っての来店でしたが、余裕のあるテーブル配置なのでストレスなく着席できました。

周りのお客さんは、握りと茶碗蒸しなどのセットを頼んでいる方が多いので、真似しようかと思いましたが、まだ握りを網羅できていないので、一つずつ頼むことにしました。 炙らないのどぐろを頼みました。 当然のように美味しいですが、炙りのほうが好みだと思いました。

また、こどもがマグロといくらを食べていましたが、全て半分にカットしていただけました。 店員さんのほうから提案いただいて、大変助かりました。

前回は、タコの唐揚げも一緒に頼みましたが、今回はゲソ唐揚げにしました。 タコよりも甘みが強く、握りの合間を埋めるのにちょうど良く感じました。 あと、あさり汁を食べたんですが、強烈な旨味で驚きました。 濃厚なアラ汁のアラを取り除いて、そこにあさりを加えた感じです。 旨味が強すぎて甘く感じました。 コーンスープより甘いと思いましたが、飲むと大袈裟でないのがわかります。

高島屋のレストランでも南館と本館は外れがなくて安心します。 歴史があることのメリットかと思います。 逆に歴史の浅い新南館やライズのお店は、真新しいものも多くワクワクはありますが、合わなかったと思うこともあります。

保守的な自分には高島屋があっているのだと思いながら、家路につきました。

金沢まいもん寿司 珠姫 玉川高島屋S.C店 (二子玉川/寿司)
★★★☆☆3.26 ■厳選吟味された活きのいい能登の恵みを堪能!職人が技を振るう「加賀前寿司」をご賞味あれ! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました