あぢもだん

二子玉川のライズにある『あぢもだん』に行きました。
レトロな雰囲気の可愛いお店です。

今回はランチの時間帯にいきました。
外観も昭和な雰囲気で、子供も興味津々でした。
ベビーカーを伴っての入店も問題ありませんでした。

店内は椅子から、テーブルから昔の喫茶店のような雰囲気です。
私の子供の頃よりも、もう少し前の時代です。
なので、懐かしさとかは無いですが、映画のセットに入ったような気分です。
子供はなんだか楽しいのか『これは何』『これは何』と興奮気味でした。

他のお客さんは年配のかたや家族連れ、カップルなんかも居て、雰囲気を楽しんでいるようでした。

『あぢもだん焼き』と、『流れるチーズ』をトッピングしたお好み焼きを注文しました。

『あぢもだん焼き』は一般的なお好み焼きにタルタルソースがたっぷりとかかっています。
初めて食べたのですが、マヨネーズ→タルタルソースにグレードアップした感じです。
私は正直マヨネーズでも良いかなと思ったのですが、そもそもお好み焼きが美味しかったです。

基本的にライズは混んでいて敬遠しているのですが、複数あるライズの建物のうち、今回はドッグウッドプラザという館だったこともあり、比較的空いていました。
ライズの飲食店は混んでいるわりに、あまり口に合わないことが多いのですが、今回はお好み焼き食べたい気持ちが強かったこともあり、満足でした。

あと、周りのお客さんでラーメン食べてる人が多くて気になりました。
なんでしょうか?有名なのでしょうか?

次回試してみようと思います。

あぢもだん (二子玉川/お好み焼き)
★★★☆☆3.01 ■【二子玉川駅3分】国産米粉の「お好み焼き」と上質な「鉄板焼き」を気軽に楽しめるダイニング ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました